アラサーOLのボートレース日記

競艇がなかなかに好き(ただし知識はない)なアラサーOLの日記ブログです。ヘッダーに3艇しか描かなかったのは、単純にめんどくさかったからです。すみません。

競艇初めて物語~大した事は語ってない~

今日は初めて競艇を見に行った時の話。

 

オッサンは長年の競艇ファンで、私はずっと興味もなかったし

縁もなかった。

オッサンにちょいちょい誘われてはいたけど、ずっと断っていたものの、

ある日気まぐれに行ってみることに。

 

f:id:hakumai-shio:20190306234408j:plain

こんな感じで、まあ・・・乗り気ではなかった。

 

どうしても、「汚い!治安が悪い!」というイメージがあって。

 

そして初めて行った競艇場は桐生。

f:id:hakumai-shio:20190306234759j:plain

困った時の濱野谷先生。

いい加減怒られるぞ。

 

いやー、びっくりしたね。

 

行く前までのイメージが一転、

f:id:hakumai-shio:20190306234910j:plain

アクアシートとわいわいシート大好き。

落ち着く。

 

そして「あれこれ」の鶏ももね。ホント好き。大好き。

夏場とか、調理場のお姉さん方が汗だくになって揚げてて、

申し訳ない気持ちになる。

買うけど←

 

でもやっぱり、一番大きいのは、競艇のイメージが

180度変わったことだった。

 

くっさい言い方になってしまうけど。

f:id:hakumai-shio:20190306235216j:plain

競艇はかっこいい。それを知れたのは大きかった。

 

ちなみにその帰り道、初めて競艇を見てハマりかけの私に

「競艇選手はイケメン多いよ!山崎智也で検索してごらん!」などと言って

私を競艇にドハマリさせる事に成功したオッサン。今思い返すとなんか悔しい。